今年は雪積もらなくてうれしい!

あけましておめでとうございます。
渡部です。

一年の計は元旦にあり!
というわけですが、私が本日どうしてたかというと、一日中コタツでぼーっとしてました。

実はクリスマスのころに大きな風邪をひいて、まだ咳と鼻水が止まらないんですよね。
コロナじゃないんですが、だとしても不用意に出歩くわけにもいかないし……。
鼻が詰まってるから食べ物もおいしくないし……。
まじめな本読んでると眠くなっちゃうし……これは風邪あんまり関係ないかもだな。

皆さまも本当に体調管理には気をつけてください。
これは今年の抱負ですね。
いや、去年もたしか年末年始体調崩してたような……じゃあ、毎年の抱負ってことで。

そんなこんなで劇団ぱんだも今年で10年らしい(信じられん)ので、精一杯頑張りたいです。
一昨年は収録公演、昨年は収録公演+生涯学習まつり出張公演、今年はどんな形でお披露目できるかワクワクしています。
でも公演までにはいろいろやることあるんだよなぁ~大変だ(精一杯頑張るといったそばから折れている)。


写真は昨年、友人の結婚式ついでに行った冨樫義博展の入り口です。
こんなん行ってるから風邪ひくのでは?とも思ったけど、楽しかったのでヨシ!!
原画とか設定とかたくさん見れて感動したけど、ついついグッズを買いすぎたのは反省中です。
本来の目的である結婚式ももちろんめちゃくちゃ楽しかったし、外出の楽しさを知ってしまったワタシ。
いくら行動制限が無いといっても、まだまだ気を遣う日々……早く安心して外出できる日が来てほしいです。

それでは皆様、今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。
(新年一発目だと、どんなにブログ内容がとっ散らかってもこれを言えばオチがついてありがたいなぁ)