旅行(移動)

お疲れ様です、鈴木です。

少し前の話になりますが、
11月3日の朝、
例の国のミサイルのせいでアラートが鳴りました。
僕はその時、




名古屋に向かう電車に乗っていました。
どこへ逃げろと。

というわけで、
名古屋に住んでいる大学時代の友人に
会いに行った時のことを書きます。
移動の暇つぶしの為に、
ジョジョの奇妙な冒険第8部『ジョジョリオン』を
全巻タブレットにダウンロードして出発です。
頑張るぞ!


・上越新幹線
ミサイルの影響で新潟駅には50分程遅れて到着した為、一本後の新幹線に乗ることになりました。
指定席を取っていたのですが、
乗り遅れた人用に席を確保している、
というアナウンスがあり、安心して座りました。

が、この新幹線の指定席を取っている人も居る訳で。
何人かは後から乗ってきた人に席を譲り、移動していました。
自分もいつ『どけよ、このイモムシ野郎が』と言われるかドキドキしていましたが、そのまま東京駅に到着。
緊張して一睡も出来ませんでした。
何の時間だったんだ。


・東海道新幹線
上越新幹線と東海道新幹線のホームが結構離れていて、
出発の1分前に新幹線に滑り込みました。
駅弁など買う暇もなく、この時点で
朝にパンを一つ食べて以降、何も食べていません。

前の席には若い男女が座っていて、
お弁当を食べながらパシャパシャと
二人並んで楽しそうに写真を撮っていました。

(ここにミサイル飛んでこねえかな)
などと良くない事も思いましたが、
まあしかし、自分もいい大人なんで、
そこはぐっとこらえて、ジョジョリオンに集中しました。

俺がビタミンCを使えなくて良かったな!!
(ビタミンC…田最環(だもたまき)のスタンド。
相手をトロトロに柔らかくして、
こめかみに1,000円札を差し込んだりできる。強い)

長くなったので、続きはまたいつか(書くことが無い時に)書きます。
それでは失礼いたします。